TOP > IR情報 > プレスリリース > 2019年 > 当社人事戦略の強化につきまして

プレスリリース

2019年6月21日

当社人事戦略の強化につきまして


Mipox株式会社(以下、当社)は、労働人口の減少が社会問題化する中、今後自社にマッチした人材採用が重要であると位置付け、中期経営方針の一つでもある「早い変化と多様性に対応できる経営基盤の整備」の一環として、人材採用において外部コンサルティングサービスを積極的に活用することを検討してまいりました。

その結果、株式会社Funleashが提供するコンサルティングサービスの導入を決定いたしました。

 多くのHR系サービス企業が適性検査による採用人物像の可視化を提唱する中、「社員インタビューに主眼をおき、そのデータ結果にもとづいた人物像の可視化」を特徴に中長期的に人材採用をサポートする同社のサービスに着目いたしました。適性検査のような客観的指標だけでなく、より企業文化や経営戦略にマッチした人材を採用することは、当社が経営方針を実行するにあたり重要視するべき点であり、今回の導入に至りました。


 今後、中長期的に事業を発展させていくために、人材採用の充実を図ってまいります。



(ご参考)
株式会社Funleash HPリンク:https://funleash.co.jp/