ニュース

「塗る・切る・磨く」の専門メディア『研磨ラボ』公開1周年

 2022年10月より公開したオウンドメディア『研磨ラボ』が1周年を迎えたことをお知らせいたします。
粗研磨から精密研磨など、当社が幅広い用途で培ってきた加工の技術等の専門的な情報からライトな情報まで、
「塗る・切る・磨く」に関する様々な情報をお届けするメディアです。

 『研磨ラボ』の特徴  原稿は現場を知り尽くした営業、開発が執筆   

『研磨ラボ』は、業界や現場を知り尽くした営業スタッフや実際に研究開発をおこなっている担当者が、原稿を執筆しております。現在、執筆者は40名を超えており、「塗る・切る・磨く」に対して専門的な知識・技術を持つ担当者が、実際の現場でしか知ることの出来ないリアルな情報やノウハウを惜しみなく公開しております。
公開当初は20記事程でしたが、現在は120記事を超えており、月に3本程度、新しい記事の公開をしております。今後も、当社の技術や業界のトレンドをわかりやすく、そして多くの方の役に立つような記事を発信してまいります。



  研磨ラボURL

 バラエティに富んだ記事で読み応えあり。 

『研磨ラボ』では、専門性の高い精密研磨などの記事から、DIYや生活の小ネタにもなる記事を公開しております。
中でも、身近なトピックスが人気記事として挙がってきています。

 ■閲覧数増加率No.1は、11/8「いい刃の日」にちなんだ記事
「研磨紙で”包丁研ぎ”をやってみた|予想以上の展開に!」



当社の研磨紙を使って、包丁研ぎをしたレポート記事です。
昨年12月末の記事公開後、10月にはページビュー数が472%増※1となり、
月間人気記事ランキングの上位に常にランクインしております。
※1 2023年1月と2023年10月の月間PV数比較



 『研磨ラボ』は会員登録無料。 クリップ機能で読み返しが楽に。 

無料の会員登録をしていただくと、記事のクリップができるほか、
最新記事のニュースを受け取ることができます。ぜひ、お役立てください。


PRtimes:「塗る・切る・磨く」の専門メディア『研磨ラボ』公開1周年 閲覧数増加率No.1記事のご紹介